テスト(21日目)

今日は、昨日の続きでネックフィッティングです。
ネックの長さ、傾き、角度などをチェックしながら少しずつボディーの溝を広げていきます。
今日中にニカワ付けしないと、最終日に仕上げの時間が少なくなってしまうのでかなり必死でした。
何とか失敗せず、寸法通りにフィッティングすることが出来ました。
イメージ 1

ネックをボディーにニカワ付けした後は、サドルの整形を始めました。
しかし、ボディーに触れずにサドルをフィットさせるのはとても難しく、直角を出して長さを整えたところでストップしました。

その代わりに、エンドピンの穴を開け、エンドピンをペグシェーパーで細くして穴にフィットさせました。
イメージ 2