テスト(5日目)

今日の午前中は、表板・裏板のアウトラインの続きをやりました。

ヤスリを使って、アウトラインが滑らかな曲線となるようにします。
特にコーナー部分のカーブは、ちょっとした違いでコーナーが長く見えたり短く見えたり、細く見えたり太く見えたりするのでとても難しいです。

結局、お昼を挟んで午後の2時までかかってしまいました。

アウトラインが仕上がったら、板の側面に最終の厚さをマークします。
上下バウツ4.0mm、ミドルバウツ4.2mm、コーナー4.7mmにしました。

マークをした後は、表側のアーチを作りながらエッジの厚さをマークしたところまで薄くします。
そして、パーフリングを埋める部分をヤスリで平らにしていきます。
今日はその途中で終了しました。
イメージ 1