テスト(6日目)

昨日の続きで、パーフリングを埋める部分をヤスリで平らにしました。
朝はやっぱり作業がどんどんはかどり、2時間弱で終了してパーフリング用の溝掘りに移りました。

まず、平らな部分にパーフリングマーカーで溝の位置をマークします。
そして、ナイフと細いノミを使って溝を掘っていきます。

今回はテストなので、古くて削りやすそうな木を選びましたが、裏板は正解!
いつもより楽に溝が掘れました。
しかし、表板はちょっと失敗でした。
いつもより掘りにくい。。。。

今日は、裏板のコーナー部分以外と、表板のロウアーバウツとアッパーバウツの途中までいきました。
イメージ 1

明日は、溝掘りの続きをやります。