オスロの展示会に行ってきました(その2)

2週間の間には、もちろん観光もしました^^。
オスロは、東京に比べるととても小さいので、2、3日もあれば主な名所は回れてしまいます。

朝の港、漁師さんが直接、魚を売っていました。
イメージ 1


新しいオペラハウス。片側に大きく傾斜した屋根がそのまま海の中に入っています。
冬には、周囲の雪や氷と一体となって、とてもきれいに見えると思います。
イメージ 2

ここでは、メニューイン・コンクール、ジュニアのファイナルが行われました。
イメージ 3


議会の建物です。
イメージ 4

その近く、メインストリートの先に見える王宮です。
イメージ 5


それから、ノルウェーの最も有名な観光スポットと言われているスキージャンプタワーにも行きました。中央駅から、電車とバスで約30分です。でも、雪が全くない時期は、なんとなくぱっとしません。。。
イメージ 6


彫刻公園。沢山の数の人の彫刻があります。ガイドブックによると、200体あるそうです。
イメージ 7


このほかにも、美術館や博物館にももちろん行きました。美術館には、ムンクピカソゴッホなど教科書で見るような有名な絵画が沢山あって、お客さんも少なかったので、ゆっくりと堪能できました^^。