久しぶりの更新です

だいぶ長い間、更新をサボってしまいました。。。

毎日の暑さにやられて、作業もゆっくりと進んでいます。
6月22日の記事で紹介したデル・ジェスモデルのバイオリンの裏板は、アーチが完成し、
イメージ 1

裏彫りもほぼ終わっています。
イメージ 2


横板の方は、型枠を外し、
イメージ 3

もう一方のライニングも接着して、ブロック・ライニングを整形して完成しました。
イメージ 4


今日の作業は、表板・裏板の接ぎをしました。
1枚は、今製作しているデル・ジェスモデルのバイオリンの表板で、もう2枚(表板・裏板)は、学校の講義で使っているバイオリン用です。
クランプの数が足りないので、午前中に2枚、午後に1枚、膠付けしました。
汗だくになりました。。。
イメージ 5