ベースバー と ペグの色づけ

いつもは、小さな木片を表板に貼って、ベースバーの位置がずれないようにしていたのですが、今回はこの木片なしでフィッティングをやってみました。
表板のほうに、バーの両端の位置を鉛筆でマークし、いつものようにフィッティングを行いました。
今までは、木片がないと難しいと思っていたのですが、全くそんなことはありませんでした。
しかも、仕上がりがきれいです^^。
イメージ 1

イメージ 2

それから、今日は、ペグの色づけもしました。
ペグをペグ穴にあわせる際に、軸の部分を削ってしまったので、色が白くなっていたのですが、これでバイオリンを仕上げることができます。
今回はかなり慎重に作業したので、時間がかかってしまいましたが、いい感じの色になったと思います。
イメージ 3