裏板アーチィング、表板切り出し

パーフリングが入ったら、丸ノミでパーフリングに沿って溝を掘っていきます。
そして、その溝から裏板の中心に向かって板を削り、アーチを作っていきます。
だいぶ、出来てきました^^。
イメージ 1

それから、この前接いだ表板を、バイオリンの形に切り出しました。

はじめに、表板の底を平らにして、テンプレートを使ってバイオリンのアウトラインを描きます。
イメージ 2

そして、糸鋸でアウトラインに沿って、表板を切断します。
イメージ 3

表板は柔らかくて、作業が速く進むので、表側も少し削りました。
エッジに厚さ5mmのマークを引き、大まかなアーチを作りながらエッジを薄くしました。
イメージ 4