テストスタート!

昨日の月曜日はバンクホリデーで学校が休みでしたので、火曜日の今日からテストが始まりました。
テストといってもそんなに緊張せず、順調にスタートすることが出来ました。
教室の雰囲気は、3年生のほぼ全員が出席しているので、いつもより賑やか。

作業時間は毎日9時から6時(金曜日は5時)までと決められているので、効率よく作業をしなければなりません。
午前中は、スクレーパーで横板の厚みをだし、Cバウツのブロックを整形し、横板を曲げてニカワ付けしました。
イメージ 1

午後は、ニカワが乾くまでの時間を使って、ネックを切り出し、ヤスリを使ってアウトラインを大体整えました。
イメージ 2

そして、4時になったところで残りの時間を使ってアッパーバウツ、ロウアーバウツのブロックを整形し、横板を曲げました。
ニカワ付けまでしたかったのですが、時間切れ。。。
一応クランプで固定し、明日もう一度チェックしてニカワ付けします。
イメージ 3

6時になると、テスト期間中は3年生の部屋だけ閉まってしまいます。
道具もほとんど作業台の上に置きっぱなしなので、家でも作業できません。
いつもは学校が閉まる8時まで作業をしているので、なんだかいつもより暇です(^^)。