ペグ

帰国してから最初に作っていたフルサイズのバイオリン、ニスの表面仕上げもなんとか終了し、後はペグや駒などのセットアップを残すだけとなりました。
このバイオリンの為に、先月、ペグやテールピースなどを注文しておいたのですが、それがやっと昨日届きました。
注文してから1ヶ月ちょっとですが、いつもよりも少し早いかもしれません。
このメーカーさんのペグは、形や表面の仕上げ、全体の雰囲気もとてもよくて、世界中のディーラーや製作者が使っています。
一度使い始めると、やめられなくなります。
しかし、お値段がかなりするので、ペグを削るときにとても緊張します。失敗できません。。。
今回は、数ヶ月ぶりのフィッティングなので、安いペグで勘を取り戻してから、本番に臨みたいと思います^^。
イメージ 1